
駆け出しのyokohamahanako’s 技術ブログ

初めてのブログ、初めてのアプリ開発 

開発環境の調査

こんにちは

横浜花子です。

今日は授業の課題は「開発環境の調査」です。

アプリを作る際、開発環境が必要になります。

こないだの授業ではUnityを使った3Dゲームの作り方の初級編を実際に手を動かして学びました。

一般にアプリではAndroidアプリもしくはiOSアプリがあります。

AndroidアプリではJavaでの開発となります

私の携帯は i phone なのでiOSアプリを作りたいなと思います。

Xcodeというアプリを使ってC言語ベースのobject-cでプログラムを書いていきます。

 

プログラミング不要の開発ツールもあります

  • Pentotype  i padで絵を描いてアプリ開発できる
  • App Builder  プラウザでアプリ開発できる
  • BRAND    最短5分でアプリが作れる
  • AppaArchitect  ドラッグ&ドロップだけで作れる
  • GameSalad   プログラミング不要のゲーム開発
  • appery.io    プラウザ上でテストできる

 

プログラミングができなくてもアプリを作りたいと思っている人には便利ですね!

 

https://www.geekjob.jp/application-development-beginner/

 

 

まだ途中です