駆け出しのyokohamahanako’s 技術ブログ

初めてのブログ、初めてのアプリ開発 

自由研究  第5回目

こんにちは。

横浜花子です。

 

今日はさわっていてだいたい作りたいものが決まってきました。

まずは4桁LEDディスプレイ表示管を使ってNTPを使ってネットワーク経由で時刻をあわせることをしてみました。

f:id:yokohamahanako:20161214123545p:plain

 

このようにブレッドボードが同じ色の線で繋がるように配線しなければなりません。

ちょっとこちらの作業ではうまく機能できなくて失敗してしまいましたが回路図が複雑でうまく配線できませんでした。

で、こちらを動かす際のスケッチでライブラリを使わなければならなかったので

ライブラリの使い方

Arduinoライブラリを追加することで、他の人が作ったライブラリを使用して、作りたいものを簡単に実現することができます。

ライブラリはArduinoメニューのスケッチの場所にライブラリをインクルードで#include文で使うことができます。

他に使いたいライブラリもダウンロードできます。

 

 

arms22.blog91.fc2.com

 

今日はクリスマスも近いということなので

クリスマスのLEDのように光らせてみることに挑戦しました。

 f:id:yokohamahanako:20161214152708j:plain

交互に光るのでクリスマスの音楽に合わせて光らせてみたら面白いかなとおもいます。

この記事を参考にしました

 

hollywis.hatenablog.com

 

フルカラーLEDを使って工作したいなと思います。